人気ブログランキング | 話題のタグを見る

r-note

母と

おかあさん、もうすこし飲みたいんだけれど、こないだの日本酒ある?

あるけれどあなたもうお顔真っ赤よ。

飲まないと頭が興奮していて眠れないの。

これでいい?

うん。ありがとう。

このまま?お燗?

燗がいいな。

このくらいの温度でいい?

ありがとう。

この杯で飲んだらいいわ。

へぇ、きれいね。
竜宮城みたい。

古い杯よ。

ふーん。外側はまた厳しい表情ね。
神仙境っていうの?
あのさ、そうやってお銚子持って立ってるのやめてくれないかなあ。

酔いつぶそうと思って。

ととと、注ぎ過ぎよ。じぶんのペースで飲みたいの。
間髪なく注ぐのやめてくれないかなあ。返杯しようか?

いえいえ、結構です。
大きいコップで飲む?
もうすこしお燗にする?

いいから、お休み下さい。
(ほっとかれるのがすき)
ありがとう。


(母、顔のマッサージを始める。)
by rika_okubo7 | 2011-02-25 02:13 | 会話のmemo