人気ブログランキング | 話題のタグを見る

r-note

日々のごはん 4月4日 

 
日々のごはん 4月4日 _f0119425_16382242.jpg


昼 ニラ玉 キムチ サバの干物 大根おろし なめこのお味噌汁
最近魚の顔をよく見るようになった。というよりも、よく眼が合うようになった。
以前から合ってはいたけれど、ついつい覗き込むようになった。
覗き込んだ先に魚が見てきた海を想うようになった。
脂ののった、おいしいサバでした。

日々のごはん 4月4日 _f0119425_16384021.jpg


夜 ズッキーニとジャンボピーマンのグリル 鶏レバーのバルサミコソース 
グリーンサラダ 井筒ワイン

日々のごはん 4月4日 _f0119425_12593130.jpg


太くて大きいズッキーニが並び始めた。
久しぶりにワインを開ける。お酒は飲んでいたけれど、
「今日は何飲もうかね」とTと二人でたのしむような気持ちにはなれなかった。
気持ちになれなかったというよりも、忘れていた。
ベリーの風味豊かな井筒ワインのメルロー。Tが取材でワイナリーを訪ねたとき
工場長さんから選んでいただいた一本。
ベリーの風味は内蔵とよく合う。おいしかったなあ。
by rika_okubo7 | 2011-04-12 13:04 | ワイン