r-note

4月29日記 / 新緑の鎌倉古美術展へ

f0119425_10351567.jpg


朝 ワカサギの揚げ物 中華おこわ 胡瓜のぬか漬け 梅干し あおさの味噌汁

鎌倉は西御門サローネ(旧里見弴邸)「新緑の鎌倉古美術展」へ。

快晴の鎌倉、MちゃんTの三人で鎌倉の小径を奥へ奥へと進む。
旧里見弴邸は今も幸せな気配を残していて、その中で開催されている
古美術展というのはまた格別。お時間ある方は是非。(4月30日まで)

小町通で突然TがMちゃんにハグをして、な、なんだ??とびっくりしていたら、
「ボクはこれで。君たちは海でしょう。じゃ」と去って行った。

Mちゃんとたっぷりと話す。
新緑の鎌倉の夜に。
[PR]
by rika_okubo7 | 2011-04-30 10:35 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ricarica.exblog.jp/tb/15893463
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by boo at 2011-04-30 18:14 x
こんにちは、今、ドレスデンです。

あ〜またお腹空いている時に来ちゃった〜
もう、グーグー鳴ってます。
本当に、毎日おいしいものを作ってらっしゃる。
私も見習わないと、、、

父がポルトガル辺りで合流したいと言ってます。
ご一緒にどうですか?w
6月後半にはスペイン辺りにいる予定。
Commented by rika_okubo7 at 2011-04-30 19:58
おお!なんと、舞姫!ドレスデンなのね。
いいな、羨ましいです。旅は本当にいいよね。楽しんでね!

ご飯おいしそうでしょ。おいしいの(笑)。たまに失敗するけどね。
今度また舞ちゃんのお料理食べさせて下さい。楽しみにしています。

ポルトガル!行きたいなあ。大好きなの。
とても大好きなファドレストランがあるのだけれど、是非行って
みて欲しいです。フミオ様に伝えておきます。

合流したいなあ。大きく希望します!♪
Commented by penelope33 at 2011-05-02 20:51
rikaさん、Tさん、Mさん、遠方から御来場いただき、
またお買い上げいただきまして、本当にありがとうございました。

鎌倉という、いわば「away」の地で、
見知った方にお会いできて、本当にうれしかったです。

黄色いお皿においしそうなお料理が載った画像、
楽しみにしております。 ^^
Commented by rika_okubo7 at 2011-05-03 10:32
penelopeさん
こちらこそ、ありがとうございました。
とても豊かな気持ちになりました。
あの場所での古美術展自体がなにか物語のようでもありますね。

次回も楽しみにしています。

また素敵なお皿に会えますように♪