人気ブログランキング | 話題のタグを見る

r-note

5月3日記 / アマトリチャーナ!

5月3日記 / アマトリチャーナ!_f0119425_23411364.jpg


昼 アマトリチャーナ ロメインレタスといんげん豆のサラダ ずっしりパン

おいしいと評判の鎌倉のピザ屋さんに行ってみたけれど、ピザは売り切れて
いたので、ジェノベーゼ、ボロネーゼ、アマトリチャーナ
の三種類のパスタのうちから、アマトリチャーナを頼む。
普段外食をするときは自分では作れないものや未知のものを食べることに
しているから、トマトソース系のパスタ、っていうのはあまり面白くない
なあと思いつつ、食べてみるとなかなか新鮮。
ピザ屋のアマトリチャーナは、パスタが溺れるほどたっぷりのトマトソース
がからめられていた。おいしかったので、真似をする。

5月3日記 / アマトリチャーナ!_f0119425_23525576.jpg


明日も作っちゃおうかな。
おいしいものを食べているときの猫のように、あうあう唸りながら食べた。


5月3日記 / アマトリチャーナ!_f0119425_052657.jpg


数日前に開けた、ふらのワイン、ツバイゲルトレーベ2004ビンテージ
大きく変身して、タンニンが抑えられた豊かなワインになっていた。
ワインって不思議よくわからない。わからないからおもしろいんだけれど。
今度帰省したら、ワイナリーを訪ねてみたいな。

5月3日記 / アマトリチャーナ!_f0119425_0134299.jpg


残り物整理の夕ご飯。
肉じゃがの残りにポーチドエッグ風に玉子を加えて チリメンおろし大根
ふきのとう味噌 蕪のぬか漬け二切れ 生利節サラダの残りもの
切り干し大根 紅鮭 昨日のお味噌汁に大根おろしの大根汁を加え割り増した汁




一日、写真集や本やパソコンの虫。
カラダがばりばり。お尻も頸も痺れている。
by rika_okubo7 | 2011-05-04 00:23 | ワイン