r-note

3月14日記 / ドラゴンタトゥーの女

f0119425_212944.jpg


大きな映画館のシートに身を沈めたのは久しぶり。
遊戯場の雰囲気にわくわくして、お腹はまったく空いていなかったけれど、
なにか食べたいような気分になって、売店でチュリトス1本。
(長距離の電車に乗ったら、駅弁を食べずにはいられないのと似ている。)

気になっていたドラゴンタトゥーの女は、なんだかもう凄まじくって、
何度かシーンに現れるスコッチに手を伸ばして、ぐっと飲み干したかった。

本棚に積まれたままになっているマイケル・ギルモアの「心臓を貫かれて」
をやっぱりいつか読んでみよう、と思う。

夜、いやな揺れの地震。






T  長崎でおいしいものを食べているはず。
私 昨夜の鍋の残り汁にオリーヴオイルを加えて、キャベツをさっと湯がく。
  白インゲン豆を加えて。胡桃のパンを半切れ。

f0119425_2293798.jpg


夜 ドラゴンタトゥーの女にあてられて、メルロー。
  夜遅く帰宅した、君の好きなものばかり買ってきたよとニコニコしている
  Tの顔をみて、ほっとする。
  お土産のカラスミをみてクラクラしていたら、そっちの袋も開けてみて、
  とT。練り物!ありがとう。

f0119425_250187.jpg


T ごはんとスウプ 練り物
私 練り物と、やっぱり日本酒でしょうと、和歌山のNさんからいただいた
  京都はハクレイ酒造のしぼりたて、生酒! 
  はんなりしたお味でおいしかった。
  ほんとうにうちは、いただきものでたのしく暮らさせてもらっている。
  ありがとうございます。
  
  
f0119425_2512258.jpg


  手ぶれごめんなさい。

  


  
  


  
  
  
  
[PR]
by rika_okubo7 | 2012-03-16 02:56 | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://ricarica.exblog.jp/tb/17314213
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 夢二の偏り日記 at 2012-03-18 22:02
タイトル : ドラゴンタトゥーの女
観たかったのです、これ~。 告知の曲ですでにやられてしまっていたから。 だって、ツェッペリンのカバーですよ! カッコいいのだよ、これがまた。 きっとラストにImmigrant Songが流れるのだろうと踏んでいたら、 しょっぱなに流れてきたので興奮しまくりっ。 それにしてもリスベットを演じたルーニー・マーラの変わりようには驚き。 ソーシャルネットワークで彼女を目にしていたので、 あの娘が!?!?って感じ。 女優魂を見せつけられた。 やられたら倍以上に...... more
Commented by r_magnolia at 2012-03-16 20:38
あっ。
ドラゴンタトゥーの女、見たんだね。
夢二の方からトラバ、いただいてもいい?
OKしてもらえたら、クリックしまーす♪
途中、途中、すごかったね。
でもやられたらやり返すリスベットに爽快感を覚えた私って、凶暴!?
Commented by rika_okubo7 at 2012-03-16 21:28
Rieちゃん
こちらも頂きました。よろしくどうぞ♪

うん。なんだかね、すごかった。

ぜんぜん凶暴じゃないと思うよ。
リスベットはとても魅力的で小さなヒーローみたいだった。