人気ブログランキング | 話題のタグを見る

r-note

7月22日記 / カラリパヤットピクニック

曇りのち晴れ。ピクニック日和。

7月22日記 / カラリパヤットピクニック_f0119425_23484895.jpg



皇居外苑の芝生でくつろぐと、疲れがすっかり抜ける。
全てとまではいかなくても、おおかた抜ける。
さんざん食べて飲んだあと、Mちゃんの座り方がふつう
じゃないことに気がついたのをきっかけに、カラリパヤット
が始まってしまった。胃がひっくりかえりそうになりながら、
足の裏と裏をふっつけて、芝生をごろごろごろごろ転がって回る。
最後は「象」のポーズ。
疲れ果てて空の下で大の字になる。

昼 芝生の上でピクニック 
  TちゃんのサンドウィッチMちゃんのチーズ私のラタトゥイユ

夜 板橋で韓国料理。なんだかイタリアみたいだった。お客さんが
  みんな話し好きでフランク。そして人生を楽しんでいる人たち。
  小さな店で常連さんも初めての人も(私)和気あいあい。

  

梅干しを干し始める。
去年も一昨年も土用は天気が悪かったけれど、今年はなんとか
晴れてくれた。

7月22日記 / カラリパヤットピクニック_f0119425_23292854.jpg

by rika_okubo7 | 2011-07-25 23:31