人気ブログランキング | 話題のタグを見る

r-note

3月9、10、11日 / ばらばら

3月9、10、11日 / ばらばら_f0119425_014315.jpg


9日
ここのところ頭がおおきく膨らみすぎているような気がする。
頭のなかは、竜巻も渦巻きも巻き巻きになって、生活言語は
とてもイケナイことになっていて、熱いのに「痒い!」と
叫んだりそんな簡単な間違いも多いうえに、話そうとしていることとは
全く関係ない言葉が出て来たりもして、じぶんでもびっくりする。
(話さなきゃいいのかもしれないけど、無理に言葉を押し出して
コミュニケーションを取ろうとすると、ちぐはぐになってしまうんだろうなあ。
自己分析)
飲食店で間違って人のコートを着てしまったり、
降りる駅を完璧に勘違いしていたり、もうイカンなあ。

たぶん、個人のことではないのだろうなあ。
そこだけはわかる。

そういえば、神話のような夢を見た。
わたしのなかで、何が起きているんだろう。

10日
テレビの音声に激しいノイズ。1年くらいまえに同じ症状が出た時も、
スピーカーにガムテープを貼ってしのいでいるうちに、回復してくれた。
(買い替えればいいのかもしれないけど、電気製品は、逝ってしまったか
と不安になっても工夫して使っているうちに元に戻ることが多いのが不思議。
掃除機もガムテープでテーピングされた姿で、元気に働いてくれている)
今回のノイズはかなり激しいので、黄色いガムテープをべたーっと長く
スピーカーに貼付けているのだけれど、マスクの向こうからもごもご言って
いるようで、なんだかかわいい。
ブラウン管ハイビジョンテレビって、まだ売っているのかなあ。

11日 
石巻の鈴さんからメールをいただく。

    



3月9日
朝ご飯 T 下仁田葱の卵焼き(とろんとして美味しかった)ひじき煮 
      蕪の葉とお揚げとジャコの炒め物 お味噌汁 ご飯

3月9、10、11日 / ばらばら_f0119425_053980.jpg


夜ご飯 鳥の手羽元と春キャベツとブロッコリーのグリル
    オニオングラタンスウプ
3月9、10、11日 / ばらばら_f0119425_0541470.jpg
 
    
3月9、10、11日 / ばらばら_f0119425_0542659.jpg


3月10日
昼ご飯 カレーうどん
3月9、10、11日 / ばらばら_f0119425_183661.jpg


夜ご飯 
3月9、10、11日 / ばらばら_f0119425_114251.jpg
人参とほうれん草のサラダ 下仁田葱とジャガイモのグラタン
    剣先イカのラグーのリングイーネ 
    8日の鎌倉の夜の影響が多分に出たごはん。旨いと褒められた!
    
    このところ、ベランダに野菜を貯蔵しているのだけれど、
    冷蔵庫の何倍も新鮮なまま持ってくれます。
    今月一杯はベランダ貯蔵庫(紙袋に入れているだけだけれど)
    が使えるかな。

3月9、10、11日 / ばらばら_f0119425_134914.jpg3月9、10、11日 / ばらばら_f0119425_1342062.jpg


    赤ワインしかなくて、アルプスワインのプラチナコレクション
    シラー100%。抜栓したときは、固くてちょっとびっくりしたけれど、
    1時間程で開いてきて、シラーに成ってくれた。土壌のことが
    大きいのだろうか、とっても可愛いシラー。でも、おいしいですよ。


3月11日 
昼ご飯 スープカレースパゲッティ
3月9、10、11日 / ばらばら_f0119425_131431.jpg


夜ご飯 かに玉 蕪とメカブのサラダ 人参のサラダ 下仁田葱のスウプ ごはん
3月9、10、11日 / ばらばら_f0119425_1315770.jpg

     

    
    
   
by rika_okubo7 | 2012-03-14 01:35 | ワイン