人気ブログランキング | 話題のタグを見る

r-note

9月20日記 / 雨が降ったんだ

快晴
9月20日記 / 雨が降ったんだ_f0119425_21302870.jpg

真夜中の雷雨のあとのお日さま。
隅田川沿いを通るとずいぶん増水していた。
あと30センチくらいで溢れ出すくらい。

9月20日記 / 雨が降ったんだ_f0119425_21311879.jpg


そうだ、朝早くに会った猫ちゃんがいた。
深川丼のお店の子の”くーちゃん”。
デブ猫、”ミーちゃん”の後釜(?)
Tから聞いたのだけれど、くーちゃんは迷い猫らしい。
それにしてはミーちゃんに似すぎてはいないか?
雉猫具合とか。
きっとミーちゃんの生まれ変わりで、なんとなくお家を覚えていて
帰ってきたのだよ、と嬉しくなった。
まあ”くーちゃん”にすれば、迷惑な話しかもしれないな。
”くーちゃんはくーちゃんです”ってね。








朝 T パンとグラタンを食べて出かけた様子。
  私 コンビニのサンドウィッチ
  お腹がすいて、昼にかき揚げ丼定食。
  
9月20日記 / 雨が降ったんだ_f0119425_21364430.jpg



夜 金沢土産の押し寿司。のどぐろと鯖。
  酢飯がおいしかった。そして、のどぐろの具合がよかったなあ。
  あれは一度火を通しているのかなあ・・。魚と酢飯の間になにかの
  ”おぼろ”のクッションがよかった。
  お店の名前は確か、舟楽。近江市場の中にあるそうです。

  冷や奴 胡瓜と茄子の酢の物 若芽酢 


9月20日記 / 雨が降ったんだ_f0119425_2138131.jpg

by rika_okubo7 | 2012-09-21 21:43