人気ブログランキング | 話題のタグを見る

r-note

10月26日記 / T風邪をひく

10月26日記 / T風邪をひく_f0119425_7344927.jpg

なんだかちょっとまずい気配、と言っていたのは夕べのこと。
熱を計ると37、7度。
私からうつったかな?と尋ねると
一応第一容疑者、と言う。
容疑者じゃなくて犯人でいいよ、と私。

むむー。。
汗がどばっと出る、はちみつ&リンゴ&生姜たっぷりの葛湯を眠る前に
飲んでもらおう。
それでも熱が下がらなかったら、薬を飲んで解熱するか、
自然治癒力にまかせるかは、明日の朝自分で選択してもらおう。
とりあえずは朝に飲めるよう大根はちみつを作っておこう。

私もすこし無理をすると熱が出そうになる。
けっこうしつこい風邪。



朝 T サムゲタン雑炊 私 かぼちゃ粥
10月26日記 / T風邪をひく_f0119425_7203882.jpg

10月26日記 / T風邪をひく_f0119425_7211873.jpg



夜 合鴨と牡蠣のそば鍋 (蕎麦はTの実家から送られてきた地物)
ぬか漬け。
10月26日記 / T風邪をひく_f0119425_7224656.jpg


滋養と体を温めるということで、合鴨と牡蠣。
大根おろしはたっぷりに。
肺のためには白菜を入れたいとこだけど、
食欲減退させるのもよくない。
by rika_okubo7 | 2012-10-27 07:35