人気ブログランキング | 話題のタグを見る

r-note

11月4日記 / アンソニー・ミンゲラ

11月4日記 / アンソニー・ミンゲラ_f0119425_12184057.jpg


アンソニー・ミンゲラの映画って、なにかやっぱり独特だ。
どうしようもない虚無的な空気のむこうに、うっすらと曙がひろがっている。
そもすると瞬く間に消え去ってしまうかもしれない希望だけが救いの、
危ういバランスの上に私たちは生きていることを思い出させてくれる。


「こわれゆく世界の中で」
さまざまな問題をぎゅっと孕んだ考えさせられる映画だった。
ガブリエル・ヤレドのサントラも秀逸だった。
それにしてもミンゲラが、2008年に亡くなっていたとは。
残念。

ジュリエット・ビノシュはやっぱり不思議な女優。
繊細で凶暴、底抜けの明るい笑顔の向こうに孤独があり、
聖母かと思えば牙をむく。極端に相反するものを同時に持っている、
どうしても見つめてしまう女優だ。






朝 なんだったっけ?

夜 ポトフー 

11月4日記 / アンソニー・ミンゲラ_f0119425_13243897.jpg


土鍋で煮込んでしばらくオーブンで煮詰めた。
とってもおいしかったな!

11月4日記 / アンソニー・ミンゲラ_f0119425_13253351.jpg


赤タマネギとピクルス  パンを少々

11月4日記 / アンソニー・ミンゲラ_f0119425_13263237.jpg

by rika_okubo7 | 2012-11-08 13:26