人気ブログランキング | 話題のタグを見る

r-note

10月3日記 / 野球観戦

10月3日記 / 野球観戦_f0119425_13222158.jpg


ドームのグラウンドが目の前に広がっている光景がどうしたって現実には見えなくて、目を凝らしてしまう。
水槽の中にいるような感じもある。理解不能な夢に似ているなとも思う。
現実感が薄いのは、影がないせいかもしれないなあ。
ぺらっとした紙一枚のなかで動いている、そう、映画に近い感じもある。

今までは、グラウンドを見ていてもどこで何が始まって終わったのかわからないまま
ぽかんとしていたけれど、今回はネット裏の席で、球筋がよく見える。
野球はかけひき読み合いだから、見ていると面白いんだよ、とたくやさん。
退屈したら本でも読もうと思っていたけれど、見るうちに感心して、そんな暇はなかった。


10月3日記 / 野球観戦_f0119425_13221056.jpg


ドームではカツサンド
たくやさん ビール
わたし   ウーロン茶

地元で蕎麦
廊下から食べ物を取り出してくる
不思議な蕎麦屋だった。
丼の底まで深く親指をいれて、丼を
持ち上げる大将であった。
by rika_okubo7 | 2013-10-20 08:29