人気ブログランキング | 話題のタグを見る

r-note

10月16日記 / イタリアの風

10月16日記 / イタリアの風_f0119425_10365587.jpg
うれしいと、おいしくいただけるんだなあ。

朝、届け物があって箱を開けるとイタリアが詰められていた。
イタリアから帰ってきたばかりのAちゃんからのお土産だった。
あんまり嬉しくて、何度も何度も”なんということでしょう”と口を付いて出る。
嬉しくて嬉しくて、子どものように走ってくるくる回ってしまいたかった。
新しくて喜びいっぱいのイタリアを受け取って、わたしの嬉しいのも一緒になって、
箱の中の気持ちがAちゃんのか私のかわからなくなった。

トリュフ姫の匂いを何度も吸い込んで、イメージをわかせる。
スライスしたトリュフをちょっとつまんで、浮かんだのが、冷凍庫に眠っている
カラスミと合わせたパスタ。

10月16日記 / イタリアの風_f0119425_10364016.jpg


夕方、丸の内で空を見上げると、海の底から眺める都市の景色だった。
台風の後の空って、いつも好きになる。
いかにもおいしそうなタリアテッレとパンを手に、台所めざし家へ。

トリュフとカラスミのパスタは最高においしかった!!
前日までの食欲不振が嘘のように消えた。
うれしいと、おいしくいただけるんだなあ。

ありがとうございました。感謝しています。




朝ごはん
残り物各種と卵焼きや納豆
10月16日記 / イタリアの風_f0119425_10375088.jpg


夕ご飯
初めてトリュフの料理を作る!パスタ、おいしかったなあ。

10月16日記 / イタリアの風_f0119425_10372290.jpg

10月16日記 / イタリアの風_f0119425_1038533.jpg


10月16日記 / イタリアの風_f0119425_10362281.jpg

オリーヴのペーストとパルメザンもおいしかったなあ。
10月16日記 / イタリアの風_f0119425_10382098.jpg

生ハムは国産のを買ってきた。
たくやさんもわたしも大満足の夜!
10月16日記 / イタリアの風_f0119425_10382359.jpg

by rika_okubo7 | 2013-11-04 17:53