r-note

11月1日記 / しげこさんと

f0119425_1174195.jpg


入院前にすっきりしたくて、美容室へ。
気分はスキンヘッドだけれど、そこまでする勇気がないのと、やりすぎると周りもびっくりする
だろうから、黄色系のエクステを付けてもらった。気分は上々。

今日はしげこさんとデート。
しげこさんは、心のきれいな人。彼女のある提案に、わたしも便乗させてもらう。
さりげないのがまたよくて、しげこさんを誇らしく思う。

あ、今更遅いけれど、せっかく無印に行ったんだから、だしの森にお連れするとよかった!
12月にまた東京で会えるといいなあ。

お昼はKITTEの回るお寿司屋で。根室が本店で、札幌にも支店がある、花まる初の東京店。
札幌の大丸店に店の作りは似ていて、懐かしい。
一度夜に行ったときは、札幌に比べて味が落ちるなあと思ったけれど、今日はおいしかった。
そうか、お魚がおいしい季節に入ってきてるんだな。

何故だかいつも、何話したんだったかなあと夜になってから振り返るとほとんど憶えていない。
けれど、ほんわりした空気とか、笑ったときの空気の動きとか、横に座っているしげこさんの
気配とか、寿司の味とか、すこし急いで汗をかいたとか、そういう時間を過ごせたのが幸せだったなあと思う。




f0119425_1174482.jpg











夕ご飯
カルビ丼
たまごスープ
もやしの中華風
たくやさんのみ。
[PR]
by rika_okubo7 | 2013-11-06 14:16