人気ブログランキング | 話題のタグを見る

r-note

4月19日記   明日は広島

4月19日記   明日は広島_f0119425_12474403.jpg

明日から広島。

荷物はホテルに送ったし、引っ越しのことは一時忘れて楽しんでこよう。

今回はけちけち旅行だから、まな板と包丁、盃に小皿に箸に箸置きも持った。

それからワインだって荷物に入れた。

市場でどんな魚に会えるのかな。なんだか食べる事と吞む事ばっかり考えて

いるような気もするけど、まっ、いいか。


体力残りすくなく、留守中のたくやさんのご飯は、

カレーとキャベツのサラダ、それから油揚げをたくさん煮て蕎麦かうどん。

あとは麻婆豆腐とちょこちょこあれこれと、簡単なものばかり。

カレーは丸鶏一羽を使った。こだわりではなくて、半額だったから。

でもきっと骨からよい出汁が出ておいしいことでしょう。







4月19日記   明日は広島_f0119425_12480637.jpg

昼ご飯

ジャガイモのキャラウェイ&クミンたっぷり焼き

しめじとドライトマト、砂肝のアヒージョのショートパスタ


残り物寄せ集めのパスタだけど、これがおいしかった!

辛口でコクのある白ワインとかにぴったりなことでしょう!



4月19日記   明日は広島_f0119425_12482404.jpg

4月19日記   明日は広島_f0119425_12484333.jpg

夕ご飯

このしろのグリル

ジャガイモのガレットというか焼いたの。

これで昨年度のジャガイモは全て終わりました。

かぼちゃのサラダ

ドイツパン

なにかのチーズ焼き









by rika_okubo7 | 2014-05-17 11:09