人気ブログランキング | 話題のタグを見る

r-note

久しぶりの渋谷。こんなに面白い街だったかなあ。   7月1日記

久しぶりの渋谷。こんなに面白い街だったかなあ。   7月1日記_f0119425_11101255.jpg

なんだかいいなあ渋谷。

あんなに苦手で駅を降りると脇目も振らず目的地にまっしぐら、

終わればまた駅に急行していた渋谷の街に親しみを感じる。

新しいものと旧いものがよい加減に混ざっているところとか、

若者の”がんばってる”個性とか、建物のこちゃこちゃした集合体とか、

坂道や階段が多いとことか、無秩序に花を植えた花壇のような魅力も

あるけれど、谷底特有のずっしりとした重力もあって妙に落ち着く。

そして渋谷の街が広すぎないところもよい。


用事を終えるとすっかり疲れて、夕飯には早かったけれどに”いんでいら”でカレー。

(ムルギーも麗郷もしまっていました。残念)テーブルを挟んで座っているたくやさんの

二つの瞳が象のようにしょぼしょぼとして、生気がない。

明日は何にもしない日にしよう。


そういえば台湾料理の龍の髭が閉店していました。さびしいなあ。






朝ご飯

トマトのスープ

クミンチーズのトースト、


久しぶりの渋谷。こんなに面白い街だったかなあ。   7月1日記_f0119425_11122297.jpg


お昼ご飯

ざるそば

もやしと胡瓜のサラダ

久しぶりの渋谷。こんなに面白い街だったかなあ。   7月1日記_f0119425_11123550.jpg


夕ご飯

いんでいらのカレー

たくやさん キーマ

わたし   欧風カレー








by rika_okubo7 | 2014-07-08 16:09