人気ブログランキング | 話題のタグを見る

r-note

スーパームーン  7月12日記

スーパームーン  7月12日記_f0119425_07452423.jpg

満月の夜は丸いものを食べると月に通じると教えてくれたのは、Kちゃん。

通じるっていうの、なんとなくわかる。

わたしは月になり、月はわたしになる、というようなことじゃないかな。

素潜りで水深100メートルくらいまで潜る人は、わたしは海になると言っていたらしいし

無酸素でエベレストに登った人も、わたしは山になると言っていたらしい。

その感覚にも似ているのではないかな。


今夜の満月スーパームーンにKちゃん夫婦とSさんがいらしてくれた。

丸いもの(プチトマト、輪切りの人参、しいたけなどなど)に組み合わせて、

赤の皿、青の皿、黄色の皿、白の皿、黒の皿を作る。

五行色は万事如意に繋がるような気もして。

といいつつ直前までばたばたして用意が届かなく、

いわしのつみれ汁もひらけ胡麻の胡麻豆腐もいろいろ出すのを忘れた。


お月さまが素晴らしくうつくしかったということで、ゆるしてもらうことにします。

わたしはとってもよい夜を過ごせました。

スーパームーン  7月12日記_f0119425_11585760.jpg






by rika_okubo7 | 2014-07-21 12:52