人気ブログランキング | 話題のタグを見る

r-note

8月29日(土)  白夜のタンゴ

8月29日(土)  白夜のタンゴ_f0119425_10471053.jpg

見逃した、白夜のタンゴがDVDになったというのでTUTAYAに

向かう。白夜のタンゴは、タンゴの起源がフィンランドにあると

聞いたアルゼンチンのタンゴミュージシャンが真相を確かめるべ

く、三人でフィンランドへ向かうという話。山の上のshigekoさ

んにも面白そうだよ、と知らせる。おもしろそうなことや、たの

しそうなことは、どうしてこう友だちに知らせたくなるんでしょ

うねえ。わくわく。フィクションの棚をいくら見ても見当たらな

いからスタッフに訊ねるとドキュメンタリーの棚にありますとの

こと。ドキュメンタリー!だったのか、そうなのか!ドキュメン

タリーのコーナーに行くと、あったあった。そして同じ棚に観た

かった「アルゲリッチ 私こそ音楽!」も、もう一度観たいと思

っていた「ピアノマニア」も揃っていて、ほかにも「みつばちの

大地」、それからサラ・ポリーが好きというだけで手にした「物

語る私たち」。たいがいTUTAYAでは何を観ようか迷うけれど、

今日はドキュメンタリーの棚を見上げて数分以内に決まった。

ちょっとうれしい。


8月29日の皿




by rika_okubo7 | 2015-09-08 10:29